こんにちは、Kiyoです。

ワードプレスはブログで活用される事が多いです。そんなワードプレスを使って、ブロガーとして活躍している人も最近は増えてきましたね。

有名どころでいえば「まだ東京で消耗しているの?」のイケダハヤトさんや「わかったブログ」のかん吉さんではないでしょうか。他にもたくさんいると思いますが、彼らはワードプレスの可能性を、そしてブログの可能性を大いに示してくれた方々ではないしょうか。

そんな彼らですが、彼らを含めてブロガーとして活躍している人たちは、自らがブログで稼いだノウハウを書籍でまとめて提供しているのをご存知でしょうか。

その書籍類には、コレまでの軌跡や独特のブログ運営論など、自らがこれまでやってきたことの失敗や成功、稼ぐノウハウなどが赤裸々に公開されています。

ブログで稼ぐノウハウを有名ブロガーが公開した書籍とは?

ブログで稼ぐ為の書籍まとめ

ブログで稼いでいるブロガー達が書いた書籍はかなり学べる内容です。なので、有名ブロガー達が書いた本を厳選して5つ紹介したいと思います。

これから、ワードプレスを使ってブログで稼ぎたいという方は必見です。

1,武器としての書く技術

人気ブロガーとしてご存知のイケダハヤトさん。彼が書く書籍です。この書籍は、Amazonの星の数も高評価でブログで稼ぐ為の指南書と言うべき本です。かくゆう僕もこの本は好きな方で、ブログについていろいろと学ばせてもらいました。人気ブロガーになる為の第一歩としてオススメしたい本です。

タイトル:武器としての書く技術
著 者:イケダハヤト
単行本: 270ページ
出版社: 中経出版

武器としての書く技術 (中経出版)

2,ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

こちらも人気ブロガーの書籍です。解りやすいブログとして定評があるので、多くの方に親しまれていますね。この書籍では、初心者だけじゃなく現在ブログを運営している人にとっても学びの多い内容となっています。ブログにアクセスが集まらなかったり、ビジネスに繋げていないなら読む価値のある本です。

タイトル:ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座
著 者:かん吉
単行本: 256ページ
出版社: ソーテック社; A5版

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

3,必ず結果が出るブログ運営テクニック100

こちらの書籍を書いているブロガーさんは、昔からブログを書いているプロ・ブロガーさんです。長い経歴をもっている方ですが、本に書かれている内容は普遍的なものが多く、現在も使えるノウハウばかりです。Amazonの評価が高いのも、ロングセラーであるのも良い書籍だという理由です。

タイトル:必ず結果が出るブログ運営テクニック100
著 者:コグレマサト
単行本(ソフトカバー): 240ページ
出版社: インプレスジャパン

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

4,ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法

こちらの書籍は、ブログを運営している中でさらにマネタイズしたい場合に有効なノウハウです。まぁ、ブログがあってこそのノウハウですが、ブログを書きながらでも、このノウハウを身につけておくと収入が倍以上になるので、オススメです。ノウハウといっても、ワードプレスでブログが書ける方なら簡単にできるものです。やらない方が損だというくらい簡単なのでオススメです。

因みに僕はこの書籍のノウハウでアフィリエイトしていますが、普通に5桁を稼いでいますよ。

タイトル:ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法
著 者:和田 亜希子
単行本(ソフトカバー): 212ページ
出版社: 日本実業出版社

ミニサイトをつくって儲ける法 ほったらかしでも月10万円!

5,世界一やさしい ブログの教科書 1年生

こちらの書籍もプロ・ブロガーの方です。ちょっと前に「ブログ飯」という書籍を書いており、ブログを書いて生活するというのを提唱していました。長年やっているだけあって、ノウハウも豊富で、こちらの書籍で書かれている内容もブログ初心者にはもってこいの本。ブログで稼ぐためには是非とも抑えておきたい内容です。

タイトル:世界一やさしい ブログの教科書 1年生
著 者:染谷 昌利
単行本: 288ページ
出版社: ソーテック社

世界一やさしい ブログの教科書 1年生


さて、いかがだったでしょうか。

有名ブロガーや人気ブロガー達の書籍を5つ紹介しましたが。

ブログといえど、その稼ぐノウハウは人それぞれです。そんなノウハウ等を出し惜しみなく公開してくれたブロガー達に感謝ですよね。これからブログで稼ぐなら彼らのマネをしてもいいですし、学んだことを糧にして自分オリジナルのノウハウを築いてもいいでしょう。

ワードプレスでブログを書くというのは、とてもシンプルな構造ですが、シンプルが故に奥が深いのも事実です。なので、「人気ブロガーになりたい!」や「ブログで稼ぎたい!」というなら、今回の書籍で学ぶのも1つの方法です。

個人的にはじめに読んでほしいのは「1」と「2」ですね。

では、また。