ブログにフェイスブックページを貼る方法

フェイスブックページをブログに貼る方法

フェイスブックページをブログに貼る方法

今回はブログにフェイスブックページを貼る方法を紹介しよう。

まず、ブログにフェイスブックページを貼るにはコードが必要だ。そのコードはフェイスブックから入手できる。

まず、フェイスブックの

Page Plugin

にアクセスする(事前にフェイスブックはログインしておくといい)。すると以下の画面になるはずだ。

フェイスブックページをブログに貼る方法2

ここからフェイスブックページのコードを取得する。

コードを取得するには以下の項目の設定が必要だ。

  1. Facebook Page URL:フェイスブックページのURLを入力
  2. Width:横軸を設定(任意)
  3. Height:縦軸を設定(任意)

フェイスブックページをブログに貼る方法3

これら3つの項目に入力し、コードを取得する。なお、チェック項目はフェイスブックページのデザインに関連するものなので、こちらも任意でチェックを入れるといいだろう。

設定後が『Get Code』をクリックしてコードを入手する。

フェイスブックページをブログに貼る方法4

クリックするとコードが2種類でてくるので、下の部分(赤枠)をコピーし、ブログに貼り付ける。

フェイスブックページをブログに貼る方法5

ワードプレスに貼り付ける(コピペ)なら、テキストモードでコピペするのを忘れないように。

なお、このフェイスブックページのコードはレスポンシブになっている。なので、スマホなどの表示でもデザインが崩れることなく表示できるのだ。

ブログにフェイスブックページを貼るとファンも増えるし、コミュニケーションも可能になる。とても簡単な方法なので、是非とも、チャレンジしてみてほしい。

SPONSORED LINK

SNSでもご購読できます。