このページは僕がアフィリエイトで結果を出すまでの軌跡を描いたものです。

まぁ、こんなコンテンツ、あなたの為になるかは解りませんが、一応ワードプレスでアフィリエイトして結果を出しているということを知ってほしいと思い、これまでの軌跡をまとめようと思いました。

この軌跡に興味があれば以下からどうぞ。

はじまりは独学

インターネットに触れたのはかれこれ15年も前のことです。独学でホームページを作成したことがきっかけで、それからはまりました。

当時は「土日でできるホームページ作成」という本を見ながらの作成で、ソフトはホームページビルダーを活用。土日でできるはずが、完成するのに5ヶ月もかかりましたが(笑)。今では、わずか3時間もあればサイト作成ができるというくらいスキルが上がっております。

僕のアフィリエイト実績

当時、初めて作ったサイトは子どものように可愛く、僕のサイトがインターネットの中にあるというだけで世界に飛びだしたような感覚がありました。まぁ、そんな事は全然ないし単なる妄想の域なのは重々承知なのですが、しかし、変な達成感と大いなる喜びをがあったのを今でも鮮明に覚えています。

その後も何かとサイト作成に携わってきました。とはいえ、IT企業に勤めていたのではなく、勤務先のサイトを作成するという感じです。他にも趣味のサイトやブログなどを作っては削除、作っては削除を繰り返していました。

そんなこんなんで、独学の道を歩んできたのです。

アフィリエイトでななけた達成!

ブログやサイトを作りながら、当時流行っていた(?)というか、よく耳に入ってきたのがありました。それは「インターネットビジネス」です。

インターネットビジネスはいろいろありましたが。中でも情報起業(インフォプレナー)やアフィリエイトにとても興味がありました。

はじめは情報起業をしたくて商材を買って勉強しましたが、アフィリエイトが自分に向いていると気づき、後にブログでアフィリエイトをすることとなります。

初のブログアフィリエイトで月3万円〜・・・

初のアフィリエイトは無料ブログ(シーサーブログ)で行いました。まぁ、最初は「稼ぐぜ〜」というような意気込んだものでななく、「本当に稼げるのだろうか?」という半信半疑ではじめたのですが、意外にもその思惑は見事に裏切られました

無料ブログでわずか6記事しか書いていないのに、2ヶ月目で報酬が3万円を達成したのです

これは運が良いとしか言いようがありません。たまたま、作ったブログアフィリエイトが当たったわけでして、実力とは程遠い感じでした。

とはいえ、3万円も稼いだのですから、その時には完全に大喜びです。で、報酬が発生し、確定後、翌月には振り込まれるという、半信半疑の僕からしたら夢の用な出来事がおきました。

その夢のような出来事も現実とわかれば「アフィリエイトってマジで稼げる」というマインドセットに変わったわけでして、それからというもの、無料ブログではなくワードプレスでアフィリエイトを行うと決意したのです。

その結果、無料ブログの報酬やワードプレスで作ったサイト類などを含めて以下のような報酬が発生しました。

アフィリエイト報酬100万超え

この数字はアフィリエイトで稼いだ額のほんの一部です。当初は情報販売アフィリエイトが主流でしたが、なかなかアフィリエイトしたい商品がなく、僕はもっぱら A8.net で行う物販アフィリエイトだけに取り組んでいました。で、その結果が上の通り。

まぁ、生粋のアフィリエイター達の方々には遠く及ばない額なのですが、しかし、大好きなサイト作成をして稼ぐことができたのは僕の自信にも繋がっていますし、アフィリエイトのトップ5%に入れていることも、このブログを書くきっかけになりました。

アフィリエイト報酬は7桁を超えたのですが、そのうちの約85%程が確定したので実際に振り込まれた金額は以下のようになりました(以下は2014年度の成果)。

アフィリエイトの報酬7桁100万円突破2

※株式会社ファンコミュニケーションズはASPの A8.net のことです。

今もアフィリエイトを継続しています。緩い感じでサイト作成をコツコツと続けておりますが、アフィリエイトというビジネスに可能性を感じているので、今後もこの活動は続けていくと思います。

なお、アフィリエイトに関しては別ブログ「アフィリで生きていけるの?」でツラツラ書いています。ごくたまに僕なりのノウハウなども書くこともありますが、大抵はアフィリエイターとして心に感じたことや気づき、仮説や検証など、そんな日常をアウトプットしています。そちらのブログにも興味を持ってくれたら幸いです。

 


 

以上が僕のアフィリエイト実績です。

このページは、アフィリエイトの実績を記事にしたわけですが。何とも自慢話しにしか聞こえないようになってしまい申し訳ないです。僕はただ自慢したいというよりは、「アフィリエイトって凄いぜ!」と声を大にしていいたいですし、誰でも努力すればアフィリエイトでビジネスができるということも言いたいわけです

サイト作成を独学で学んできた僕にもできたのですから、あなたにもできます。アフィリエイトに正解はないので、もしアフィリエイトに興味があるならまずはやってみましょう。

まずは、こちらの記事「アフィリエイトとは何か」からどうぞ。