賢威8のトップページの記事タイトルをカスタマイズ

前回の記事は、賢威8がリリースされたことについて書きました。

今回は、その賢威8のカスタマイズについて紹介したいと思います。

この「WordPress指南書」のテーマを賢威8に変更してから気づいたことがあります。それは、トップページの記事タイトルが小さいということです。

賢威8の記事タイトルが小さい

なので、この賢威8のトップページの記事タイトルを大きくするカスタマイズを行いたいと思います。

賢威8のトップページの記事タイトルを大きくする方法

まず、ワードプレス管理画面から「外観」へ移行し「テーマ編集」をクリックし、そして「base.css」へ移行します。

外観 > テーマ編集> base.css

「base.css」に移行したら、その中にある1657番目にある.entry-list .entry_title」を探します。その中の「font-size」の数値を大きくします。

記事タイトルを大きくする賢威8のCSS

すると賢威8のトップページの記事タイトルが大きくなります。この部分を「2.6」にしました。すると以下のように記事タイトルが大きくなりました。

賢威8のトップページの記事タイトルを大きくなった

いかがでしょうか。

なかなか見応えがあるというか、デフォルトよりは見やすくなりましたよね。これでトップページにアクセスがあった場合も、閲覧しやすくなったでしょう。

ブログはやはり、見やすいのが一番いいですからね。

なお、賢威8をまだ持っていない方は、ぜひ、以下のサイトを確認して見てください。

SEOテンプレート【賢威】

ワードプレステーマの中でもSEOにダントツに強く、しかもサポートまで無料でついているのですから、手に入れないわけにはいきませんよね。

ワードプレスでブログを書いていくなら、賢威テンプレートは必須のアイテムです。

では、また。