ワードプレスの記事内のリンク切れは最悪です。

これは訪問者にとっても残念な記事になりますし、Googleに価値のない記事として判断されてしまう恐れもあります。結果、SEO的にもよくありません。なので、ワードプレスの記事にリンクを貼った場合は、リンク切れになっていないかどうかを管理する必要があります。

しかし、記事数が膨大になってくると管理が大変です。そんな時に便利なプラグインがあります。

その名も・・・、

Broken Link Checker

です。

このプラグインはかなり優秀ですよ。自動でリンク切れチェックしてくれますし、そのリンク切れのテキストを自動で「打ち消し線」にしてくれるのです

つまり、このプラグイン「Broken Link Checker」はインストールするだけで、基本ほったらかしでリンク切れの管理ができるというわけです。

なお、リンク切れがあった場合、メールでお知らせもしれくれます。なので、リンク切れを把握しやすく、すぐに他のリンクと入れ替えることも可能です。

また、他の設定として「nofollow」もできるようです。なのでなかなか便利なプラグインだと思います。もちろん、僕のこのブログでも「Broken Link Checker」はインストール済みです。

Broken Link Checker の使い方はとても簡単。

インストールして「有効化」にするだけです。たったこれだけでOKです。

SPONSORED LINK