Xeory Base はバズ部が提供している無料のワードプレステーマです。

→ Xeory Base のインストール方法はこちら

Xeory Baseの特徴としては、記事にCTA(コール・トゥ・アクション)を設定することができたり、書いた人のプロフィールやSNSで購読できるよう記事下に常に表示しているところにあります。

特にプロフィール欄やSNSの購読部分は通常のワードプレステーマにはない機能です。以下の画像がその部分です。

Xeory Baseの記事下にある「SNSでもご購読できます」を削除する方法

この部分はとても便利な機能なのですが、表示しなくてもいいという場合もあるでしょう。例えばTwitterをやっていない人とか、個人でブログ運営する場合などです。そんな方の為に今回は、Xeory Baseの記事下にある「SNSでもご購読できます」を削除する方法を紹介したいと思います。

Xeory の記事下の「SNSでもご購読できます」を削除する手順

まず、ワードプレス管理画面から「テーマ編集」をクリックします。そして「個別投稿 (single.php)」に移行します。

テーマ編集 > 個別投稿 (single.php)

その中にある「<?php echo bzb_get_cta($post->ID); ?>」の部分を探し出し、以下の部分を削除します。

Xeory Baseの記事下にある「SNSでもご購読できます」を削除する方法2

すると見事に記事下の「SNSでもご購読できます」部分は削除されました。

Xeory Baseの記事下にある「SNSでもご購読できます」を削除する方法3

なお、プロフィール欄を削除したい場合は、「 <?php bzb_show_avatar();?>」を削除するといいです。プロフィール欄を削除した場合は以下のようになります。

Xeory Baseの記事下にある「SNSでもご購読できます」を削除する方法4

いかがでしょうか。

「SNSでもご購読できます」とプロフィール欄を削除したら、かなりスッキリしました。個人ブログ運営には最適なカスタマイズかもしれませんね。

なお、動画でも今回のカスタマイズを紹介しています。良かったらご試聴ください。

では、今回は以上です。